こんにちは!!ハッチーです

新入生の皆様おめでとうございます!

そうです

今日4月1日は入学式です。

ということでわれわれ広報隊は、みんなが気になる新入生の声をインタビューしました。

 

今回取材にご協力していただいたのは、

月森茜(経済学部)さんと、竹内志織(人間科学部)さんです!

 

まず在学生として大阪経済大学のどういったところに興味を持って入学されたのかは、非常に気になるところです!

それについて竹内さんは「公認心理士の資格を取りたかったから」とすでに大きな目標を掲げておられる模様!びっくりです。

私は入学時は何かを考えて決断したわけではなく、特にこれといった理由もありませんでした。

この記事を見られている中には私と同じ心境で入学された方も少なくはないのではないでしょうか。

敬意が絶えません!

 

また、同じ質問に月森さんは「塾の講師に勧められたのと、「経済学部は就職を考えて選びました」とこちらも非常にびっくりです!

また、本学の経済学部にそのようなイメージがあることと、それが外に広まっていることにうれしさを感じました。

 

入学してから取り組みたいことについて月森さんは

「留学をしたい!」と決意の表情を見せてくれました。

また、竹内さんは

「友達作りを頑張りたい!」と表情豊かに語ってくれました。

 

今回の取材では、昔の自分を思い返すことできました。みなさんはいかがでしょうか。

また、取材に協力していただいたお二人にはこれからの4年間でかけがえのない充実した時間に出会ってほしいと感じました。

 

改めてご入学おめでとうございます。

 

 

 

 

コメントを投稿

名前

コメント

  • 2019/04/01
ハッチー
経済学部
  • ホーム