こんにちは!
こびです!

いよいよ…
ZEMI-1グランプリがすぐそこまで近づいてきました!!!

1stステージは10/20(土)開催となります。
レベルの高い研究発表が期待されますので、
近隣の方やそうでない方もぜひお越しくださいませ!!!^ ^

また、10/27(土)には2nd,Finalステージが開催されます。
こちらは、1stステージで勝ち上がったチームの発表が行われる予定です。
大樟祭の日に行われるので、たくさんの方のご観覧をお待ちしております^ ^

さて、これらの大会を迎えるにあたって、僕たちZEMI-1グランプリ実行委員は入念な会議のもと、計4回のリハーサルを行いました。

 

P2010359.JPG

司会は円滑な進行ができているか、トラブル時の対応は適切であるか、各会場への誘導はスムーズか。などなど・・・
考えることがとても多いですが、自分たちでルールを決めるという楽しさを感じられます^ ^

1回目のリハーサルでは、なかなかタイムスケジュール通りに進まなかったのですが、PDCAサイクルを意識し、
2回目3回目と回数を重ねることで、より一層有意義なものにすることができました!

PDCAサイクル:Plan(計画)→ Do(実行)→ Check(評価)→ Act(改善)の 4段階を繰り返すことによって、業務を継続的に改善する手法。


P2010364.JPG


ZEMI-1グランプリ実行委員は、日ごろからコミュニケーションを取り合うことで、会議に参加しやすい環境づくりや、リハーサルなどでのチームワークの強化に力を入れてきました。
当日、その成果がどこまで発揮されるか期待と不安が入り混じってます・・・

発表者のみならず、
僕たち実行委員にとっても、
ZEMI-1グランプリとは、己の集大成を見せる大舞台なのです!!!


悔いの残らないよう、精一杯頑張ります!!!

P2010366.JPG

コメントを投稿

名前

コメント

こび
情報社会学部 情報社会学科
  • ホーム