こんにちは、べーさんです。
前回に引き続き今回もサークル紹介です!
今回は軽音サークルの『アメリカ民謡研究会』について紹介します。
 
月2から4回他大学との合同ライブ(甲南大学、同志社大学をはじめ20から30大学)、
生協の2階で談笑などをしながら活動しているサークル。
 
他にもバーベキュー、運動会、ボーリングなどのイベントもしているそうです。
(月1回はイベントを開くようにしている)
 
10年ほど前までアメリカ民謡について研究していたそうですが、
現在は軽音サークルとして活動しているとのこと。
 
部費は0円で、活動人数は2・3年生で70人程度(男女比7:3)男性がかなり多め。
毎年100人近く入部するそうです。規模の大きいサークルですね。
 
「どんな人に入部してほしいですか?」の問いに、
ベース、ギター、ドラム、キーボードの経験者
おもしろい人間(おもしろエピソードが話せる人など)大募集。色んな人種が欲しい!
楽器に興味がなくてもOK、ライブに興味が無くてもOKとの回答が。
 
取材時「おもしろ人間募集」の看板があったので、
面白い人を欲しているのがひしひしと伝わってきました。
 
新入生に一言をお願いすると「うちに入らないと損する!」とのこと。
 
大樟祭の模擬店売上部門で、一昨年2位、去年3位なので
 
今年は一緒にホットドッグで1位を取りましょう!
 
大きく書いておいてくださいとお願いされたので大きく書いておきました(笑)。
 
色々とお話いただきありがとうございました(*^^*)
 
180415-4.jpg

コメントを投稿

名前

コメント

べーさん
経営学部 経営学科
  • ホーム