はじめまして! 広報隊のオックーと申します。
今後ともよろしくお願いします。
蝉の声も小さくなり始めた今日この頃、オープンキャンパスも最終日を迎えました。
 
17820-11o.k namae.jpg
 
私は、キャンパスツアーに密着してきましたので報告します。
キャンパスツアーとは、現役学生と高校生たちで学内をおよそ30分で案内する
という企画です。
 
17820-12o.k hiroba.jpg
 
C館前を出発した一行は、まずは図書館へ向かいました。
 
17820-13o.k tosyo.jpg
 
図書館では、学生が高校生に図書館の利用方法や、豆知識などを伝えています。
高校生たちは、真剣な様子。それももちろん、これから迎える受験のため。
学生が真剣な眼差しで館内のことを説明している間、めっちゃ熱心な様子で聴いて
いました。自身も高校生の大変さを思い出しました。
 
17820-14o.k Bkan.jpg
 
体育館や食堂を巡った一行は、再びスタート地点のC館前に戻ってきた。
 
17820-15o.k taiku.jpg
 
その時の彼らの表情は、スタート時より一層真剣になっていました。
最後に高校生を率いた学生にキャンパスツアーの楽しい所を聞いてみました!
「ただ(学内を)周るだけでは面白くないので、フリートークの延長線上のような
感覚で学校の良さを伝えている所です!!」
キャンパスツアーは、短時間で学内を知ることができます。
オープンキャンパスに訪れた際には、是非キャンパスツアーに参加してください!!
 
 
 
 

コメントを投稿

名前

コメント

  • 2017/08/22
オックー
経営学部 第二部経営学科
  • ホーム