こんにちはー!もりりんです。 
今回はライオンズの本拠地である、メットライフドーム(西武ドーム)に行ってきました!
いや〜遠かった。楽しかった。しかし、試合は完敗でした。
ライオンズVSオリックスで大阪でも見れる試合ですが、球場が違うとやはり熱気が違います。
 
170828-1.jpg
 
多和田(ライオンズ)と山岡(オリックス)の先発で始まった試合だが、
初回から多和田がオリックス打線に捕まった。
吉田、マレーロ、T-岡田にホームランを連発され一気に突き放される。
打線もチャンスを作るも凡退の山。
終わってみれば、9-0で山岡はプロ初完封(おめでとうございます!)
本当に一方的にやられました。しかし、個人的には生観戦してよかったなと思った試合です。
今回、私は内野C自由席で、その中でもブルペンが近く投手が目の前で見れて飽きない、
そんな席で観戦しました。
本当に近いです。
大阪ドームは室内のため見られないですが、こちらはむき出しのため、間近で見ることができます。
 
170828-2.jpg
 
この他にもたくさん西武ドームは、enjoyできることがありますが、
今回は駅前の広場を紹介させていただきます。
池袋駅から西武池袋線を利用していき、終着駅の西武球場前駅を降りたら、すぐドームです。
 
170828-3.jpg
 
そのドームまでのわずかな道にも、グッズショップ、飲食店、コンビニもあり、
ついふらふら立ち寄ってしまいます。
駅前には、このようなパネルも!
 
170828-4.jpg
 
駅から出たら、もうテンションはMAXです。
西武ドームは飲食店に非常に力を入れています。
次回行った時に、食に関して詳しく伝えられたらと思います。
しかし、大阪から埼玉は遠く、こんなブログ見たところで金かかるから行かないわ
と思われるかもしれませんが、学生は学割で新幹線等の料金が2割引されます。
2割は大きいです!長期休暇のうちに、学割を使って遠出してみてはいかがでしょうか?
私の個人的な趣味ばかりのブログで、申し訳ございません。
しかし、こんなブログでも読んでくださった方ありがとうございます!

コメントを投稿

名前

コメント

もりりん
経営学部 経営学科
  • ホーム