はじめまして、広報隊のべーさんと申します。

経大に入学して1か月も経たないうちにつながるブログを更新している自分に

驚きと緊張がありますが、頑張りますのでよろしくお願いします!

広報隊に現段階では私以外1年生がいないので、

1年生の人が入ってきてくれると嬉しいなと密かに思っております・・・。

 

自己紹介はここまでにしておきまして。

経大で1か月過ごして思うことは、どこの建物(校舎)もめっちゃきれい!!

トイレの快適さは素晴らしいと思います。

初めてD館のトイレを利用したときは、

「学生の身分でこんな快適なトイレを使って良いのだろうか・・・」と思ったほどです。

(しばし公立校育ちの私が経大のトイレを初めて利用して感動した話にお付き合いください)

把握しているD館の女子トイレ事情を話すと、

全室洋式で、ウォシュレットはあるし、便座あったかいし・・・

女子にとってはありがたい音姫がある!!

(言うまでもなくキレイです。)

薄暗くて、汚くて、洋式トイレがあったらいい方の学校に通っていた私にとっては、

ここまででもう十分なのに、便座クリーナーまであることに驚きと感動がありましたね。

これがあれば、公共のトイレが苦手な人も利用できますね(^^♪

私立ってすごい!って思わされた瞬間でしたね。

便所飯をする人にも快適な環境だと思います。

(もしも便所飯をするなら、ホントに用を足したい人のことを考えてしてほしいと思いますが。)

 

あくまでこれは個人的な感想です。

百聞は一見に如かずなので、気になった人は自分の足で見に行ってくださいね。

(経大生の人はもう知ってるわって話ですが)

 

今回はここまでにしておこうと思います(笑)

初来日した外国の人が日本の公共のトイレを見たときの感想とほとんど変わりがない、

私が経大のトイレを見たときの感想に、お付き合いいただきありがとうございました。

 

次回更新するときはまともな話をしたいと思います・・・。

コメントを投稿

名前

コメント

べーさん
経営学部 経営学科
  • ホーム