どーもー( ´ ▽ ` )ノ
 
今日は毎週木曜日のきさんじでした!!
 
そして、卒論の研究のために
一年間一緒に頑張ってくれた
京都女子大学の
かすみんとゆりりんが
今日が最終日でしたー!ヽ(;▽;)ノ
 
お疲れ様でしたということで、、、
 
 
 
サプライズでケーキを渡しました!
 
2012120701.jpeg
 
喜んでくれはってよかったです!
 
 
みんなでワンホールのケーキを回して
スプーンでつっついて食べました!(>_<)わら
 
 
今は、きさんじを終えてから
これからのきさんじについて語ってます!
 
2010120702.jpeg
 
 
 
そではまた更新します!( ´ ▽ ` )ノ
 
たいちゃんでしたー!
 
 
たいちゃん
人間科学部 人間科学科

こんにちは!いっしーです。

 

 

突然大学あるある。

 

1.会うときは「おはよー」

 

2.別れるときは「お疲れー」

 

 

まぁふつうですね?

 

でも「おはよう」というのは時間関係ないんですよ!

 

高校までと違いみんな朝に顔合わせるってわけじゃなくて、

 

昼とか夕方の講義でその日初めて会うことも多いのです。

 

でも挨拶は「おはよう」。

 

 

たぶん 感覚的なものでしょうが、

 

仲の良い者同士で「こんにちは」「こんばんは」

 

はちょっと仰々しい??のかな。

 

だからって「やぁ」は逆に知り合い程度の人には…笑

 

 

だから自然に「おはよー」。

 

 

「お疲れー」は大学入ってから交わすようになった挨拶

 

だなー と思っていたのですが、

 

この前中高生も使っているのを見たので

 

今はどの年齢でも当たり前なのか、そうか。

 

と思ったり。

 

というか学校や地域によってもまた違ってそうですね。

 

 

最近は「失礼します」を言う機会が多いです。

 

大人になると挨拶の種類が増えるなぁ

 

 

 

 

 

 

 

いっしー
人間科学部 人間科学科

こんにちは!みっこです☆彡


先日、来年度の受験冊子の撮影に
参加させてもらいました!!
先輩ブロガーの方も撮影記事を
UPしてましたね(*^^*)!

 

私は、学内ではなく鶴見の方の
スーパーで早朝撮影でした(・ω・)
カメラマンさんが去年と一緒だったので
とても楽しく感じました。

 


画像がないのが残念ですが、
完成を楽しみに待つことにします(笑)

みっこ
経営学部 経営学科

どうも!たにけんです!

 

先輩や友達と京都へ紅葉を見に行きました!

 

紅葉はちょうど見頃で、

グラデーションが綺麗でした!

 

夜はライトアップされて感動の美しさでした!

 

kyouto1.jpg

 

kyouto2.jpg

 

学年や学部を超えた学生同士の仲の良さは、

もはや大阪経済大学の魅力ですね!

 

それではみなさんに幸あれ

たにけん
経済学部 地域政策学科

 

 

昨日は授業おわって友達と鶴橋の

カナリアにパフェ食べにいきましたーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

ずっと行きたくてやっとかなった!

写真みてください!この大きさやばい!

2012111601.jpg

 

めちゃ幸せでしたー(((o(*゜▽゜*)o)))

見事完食。

連れていってくれた友達に感謝♪♪

 

 

そして今日はマクロの中間テスト(´・_・`)

んー、消費関数やら貯蓄関数やら

ややこしくてやばい!

でも経済学部ーて感じがする(笑)

次の期末にむけてもっと

頑張らなきゃと改めて感じました。笑

 

 

 

そして来週は公募ー(^o^)/

高校生がんばれ!

確か最後の土日とか前日とかは

無理に詰め込もうとせず

今までやってきたものを

確実にできるようにしてました!

アドバイスになるかわかんないけど(笑)

ではでは内容にまとまりなさすぎるので

終わりたいと思います。

 

 

きいちゃん

きいちゃん
経済学部 

 

 

こんにちは*\(^o^)/**\(^o^)/*

みっこです!!

 

 

 

最近、私は図書館で勉強することが

多くなったのですが、定位置と

いうのができはじめました★彡

 

 

図書館は、三階建てなのですが、

二階の窓側(=゜ω゜)ノ!落ち着く。

春には、桜が綺麗に咲くんだろーな

と思いながら、マイペースに

勉強することが多くなりました。

 

 

 

学生の時間の使い方って

大事だとおもうようになりました。

今更?だけど、気づけてよかった (笑)

 

 

 

今週は、スーツを着て

はじめての就活セミナー?に

いってみます!!

みっこ
経営学部 経営学科

 

 

 

めちゃめちゃひさしぶりに

わたくしなっちゃん。が

きさんじにっきの更新します♪

 

11月8日は通常のトレーニングでした!

 

いつも通り体育館にきたかたから

体重→体脂肪率→血圧→脈拍を

測っていただいています!!

 

 

 

ストレッチから始まりましてー

あ、今日の担当は3回生のえいこーさんと

1回生のゆうでした!!

 2012110906.jpg

 

 

全体トレーニングをやりましてー

今回は腹筋中心のメニューでした!

担当は3回生のりょうさんと1回生のぴのでした!!

 2012110904.jpg

 

このあとはそれぞれ自分のグループに

別れてトレーニングを行いました!

 

まずは…

 

 

バランスボールです!!

2012110903.jpg

 

これは腕の運動にも足の運動にも腹筋にも

効く運動にもなります。

担当はりょうさんでした!

 

 

続きまして…

 

 

ラダーです!

2012110902.jpg

 

これは主に足の運動ですね♪

今回の担当はわたしの片割れ(笑)

2回生のみどりむし。でした!

ラダーをやってるみなさんは

とても楽しそうに運動をされてました!

笑うことも健康にはとっても

いいんですよー(*^^*)

 

 

さてさて続いては…

 

 

 

じゃん、マシンです!

2012110901.jpg

 

これは各自で自分の鍛えたい部分に

あったやつをみつけてトレーニングします!

担当は4回生のしばちゃんとぴのでした!

 

 

その横でやってたのが…

 

 

こちら!ダンベルです。

2012110905.jpg

 

これは主に腕の運動です♪

わたしはダンベル結構好きなんですけど

学生は2セット行うことになるので

次の日筋肉痛になるのは…秘密です(笑)

わたしだけかな??

 

 

 

 

はい、最後にエアロバイクとトレッドミルです!

2012110907.jpg

 

これは普段の歩行や自転車と

同じような運動です!!

担当は中尾先生とゆうでした(●・・●)

 

 

このあとはストレッチでおしまいです!!

担当は1回生のたかとぴのでした!

 

 

 

ここまできて、ん?と思いません?(笑)

わたくしなっちゃん。が珍しく担当がない!

と思いませんでした??

 

そうなんです、実は今日はぶらぶら隊と

カメラマンをしてたんで

どれも担当がなかったんです(笑)

 

全体まんべんなくぶらぶらできましたww

 

来週はしっかりトレーニング担当

しますよー♪

 

 

今日もきさんじのみなさんが

楽しそうに運動しているのを見て

すごく嬉しかったです!

 

楽しんでいるのをみるのが

わたしたち学生ボランティアの

元気の源です(^O^)

 

 

そんな笑顔がみたいかた、

少しでも興味があるかたは

毎週木曜日18時ー 本校体育館に

来てみてください(*´¨`*)

 

※11月22日はお休みです!

 

 

以上、なっちゃん。でしたー

なっちゃん。
人間科学部 人間科学科

 

こんにちは!

チーム大K大☆Jumpersです!

 

もう大学祭も

終わってしまいましたねー(´Д`)

ちょっとさみしいなあ・・・

さて大切なお知らせです!!

 

じつは!!

ジャンプの撮影を

大学祭の最終日に終えましたー(^0^)

告知するとか言っといて、

ずっとお知らせしてなかったですよね・・・

すいません・・・orz

 

 

いやー

7月から撮影をはじめて

もう冬になっちゃいました

あの暑い日差しがなつかしい!!

こっちのむちゃブリにも

笑顔で応えていただいて、

みなさん本当にありがとうございました(;;)!!

 

そしてなんと!!

みなさんが協力してくださったジャンプの写真が!!

なんとなんと!!

A館入口入ってすぐ左の!!

ギャラリーに!!

飾ってありますよーーーーー(^0^)/

 

中間発表ってことで13日まで飾ってあります!

みなさんめっちゃ素敵な笑顔です

眺めながらこっちが笑顔になっちゃいました(*^^*)

たまにギャラリーの前を通るんですが、

「あ!ジャンプのやつやー」

って言いながら入って行く人に遭遇したり

実際にジャンプしてくれた人が入っていくのを見つけたり

かなりうれしい状況です!

 

感謝ーーーー(^0^)/

 

ぜひ、見に来てくださいね(^^)

 

2012110908.jpg

 

 

チーム大K大☆Jumpers

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まる
 

 

 

今見たら、更新頻度がどんどん

 

遅くなっている!!

 

 

 

 

 

 

 

ごめんなさい。(・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の出来事を言うと、この前は

 

来年度大学案内の撮影に参加していました!

 

 

 

アンケートに答えて、一人ずつ撮影です。

 

大学案内の「リアルボイス」ってところに載るらしいです。

 

 

 

 

 

 

 

誘った友達が、

「一緒に撮影するのかと思ってた!」

 

って言ってたので、

なんかごめんってなっちゃったけど、

 

撮影終わりには「良い経験だし楽しかった!」

って言ってくれました。良かった(^ω^)

 

わたしもそうだと思ってましたw

 

 

 

今度は一緒に載りたいなぁ♪

 

 

 

れなぴはもちろん、楽しかったです♪

 

 

 

終業のチャイムが近付いてて、

ちらほら人通りがありましたが

 

気にせずw

 

 

 

でもちょうど休み時間の撮影だったら、

もうちょっと気にしてたかも。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大学案内でもオープンキャンパスでも、重要なのは

 

「大阪経済大学での楽しい生活をイメージしてもらうこと」

 

なんだなぁと実感。

 

 

 

もちろん何が学べるか、どういった取り組みが出来るのか

 

などが大事なんですけどね☆

 

 

 

 

 

「大経楽しそう!」って思ってもらえるようなものが

 

作れてたらいいなあ。

 

 

 

 

 

 

 

以上、れなぴでした♪

 

れなぴ
経営学部 経営学科
どうも!たにけんです!
 
少し気の早い話ですが、
次年度の大学案内に掲載する写真の撮影に
モデルとして協力させていただきました!
 
もちろん僕だけでなく、
たくさんの学生が撮影に協力していますよ!
 
撮影は周りの目もあり少し恥ずかしかったですが、
プロのカメラマンの方やアシスタントの方が
とてもフレンドリーで楽しかったです!
 
2012110602大学案内撮影風景.jpegのサムネール画像
 
自然に笑えているでしょうか?
 
この撮影の仕上がりは、
次年度の大学案内を是非手に取ってご覧ください!
 
それではみなさんに幸あれ
 
たにけん
経済学部 地域政策学科