柔道部 1部A昇格!全日本学生柔道優勝大会出場決定!

2021年5月30日(日)、ベイコム総合体育館で第71回関西学生柔道優勝大会が行われた。本大会に出場した本学柔道部は1部B優勝を収め、さらに、1部Aとの入れ替え戦にも勝利し、全日本学生柔道優勝大会への出場を決めた。

柔道部.jpg

[試合結果]
 <1回戦>
  ○大阪経済大学4対0大阪商業大学●

 <2回戦>
  ○大阪経済大学2対1関西学院大学●

 <準決勝>
  ○大阪経済大学4対1姫路獨協大学●

 <決勝>
  ○大阪経済大学3対3大阪教育大学●
   ※ポイント差により勝利

【最終結果】
 1部B 優勝(入れ替え戦勝利)  1部A 昇格全日本学生柔道優勝大会 出場


全日本学生柔道優勝大会は6月下旬に開催される予定となっている。関西での激闘を制した勢いそのままに、全国でも大暴れしてくれることを期待したい。

☆柔道部 澤田主将のコメント
「本当に最高で大好きなチームです。約13年振りに全国大会出場を決める事ができました。試合は一戦一戦がとても苦しい戦いでしたが、全員が最後まで諦めず、選手一人一人が本当によく頑張りました。試合に出場できる人数が決まっているため、試合に出場できない選手もいましたが、試合までのサポートや沢山の応援の力もあり勝つことができました。全員で戦い掴み取った全国大会への切符です。本当に嬉しくて、涙が止まりませんでした。全国大会では、チームの団結力を生かし、一つでも多く勝つ事ができるように、チーム一丸となり全力で戦います!応援の程よろしくお願いします。」

☆詳細はこちら⇒関西学生柔道連盟HP