2021年7月2日(金)、大阪経済大学A館フレアホールで落語研究部定期公演が行われました。緊急事態宣言中はクラブ活動が停止となっており、活動を再開したのは6月中旬頃。短い期間ながら部員間でネタ合わせを繰り返し、3月以来の公演を大盛況で終えました。


<落語研究部 定期公演>
 日時:7月2日(金)18時開演
 会場:大阪経済大学 A館フレアホール

落研1.png

☆丸本部長のコメント
はじめまして。落語研究部です。先日、7月2日に今年度初めての定期公演を開催いたしました。1,2年生にとっては初めての舞台、3年生にとっては新しい体制での公演ということで、力の入った公演となりました。また多くの方にご来場頂き、改めて、漫才をして反応が返ってくる喜びを感じました。今年度、良いスタートを切れたと思います!これからも、活動の幅を広げていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

落研2.jpg
※撮影時のみマスクを外しています。

第16回美しい風景100人展[学生部門]にて、本学写真部に所属する中野泰宏君(情社4)の作品「虚と真」が見事入選を果たした。

<中野泰宏君のコメント>
全国誌にも掲載されるほど大きな舞台で受賞出来たこと感無量です。学生生活最後にこのような賞を頂けて、大学4年の集大成になったのではないかと思います。作品に関しましては地元で撮影していたポイントでの受賞となり光栄の極みです。もっと地元鈴蘭台の風景を多くの人に知ってもらいたい所存です。

第16回美しい風景100人展は、富士フイルム株式会社と隔月刊風景写真(株式会社 風景写真出版発行)の共催による「風景写真祭2021」の一環として開催されており、東京では2021年1月4日(月)から1月14日(木)まで富士フイルムフォトサロン東京で、大阪では巡回展として、2021年1月22日(金)から1月28日(木)まで富士フイルムフォトサロン大阪で展示されている。

☆詳細はこちら→風景写真祭2021

私達、ギタークラブの定期演奏会はその1年の集大成であり、 部員全員が参加して演奏会を作ります。しかしながら、新型コロナウイルス感染拡大の影響により合宿を行えず、最初のうちは開催できるかもわからず、満足のいく演奏をお届けすることができないかもしれないと不安な状態が続きました。それでも、曲数の縮小や、自主練の時間を増やすなど、部員一同が努力してこの演奏会まで準備してまいりました。

さて、今回の演奏会ですが、ポピュラーなJPOPの音楽から、クラシックの静かな曲まで様々なジャンルを演奏いたします。部員全員で演奏する合奏では、皆様の聞き馴染みのある曲を演奏しますので、どうぞご一緒にお楽しみください。そして、4回生は最後の演奏会となります。今までギタークラブを支えてきた彼らのためにも、部員一同心を合わせて、大切に演奏したいと思います。入場は無料となっておりますので、お時間のある方は是非お越しください。

<プログラム>

【日時】2020年11月28日(土)[開場]17時30分 [開演]18時
【場所】門真市民文化会館ルミエールホール

guitar_2020_1.jpgguitar_2020_2.jpg

<芸術会ギタークラブ 部長 池田 竜馬 さんからのメッセージ>
新型コロナウイルスの影響により、練習時間も少ないものでしたが、開催できたことを嬉しく思います。大阪の大学のギタークラブでは、私達大阪経済大学のギタークラブのみが冬季の演奏会を開催することができました。その唯一の大学として、お越しいただいた皆様に楽しい演奏会をお届けさせていただきます。規模も縮小して物足りないと感じるものもあるかもしれませんが、ご来場お待ちしております。よろしくお願いします。

☆ご来場いただける方は、新型コロナウイルス感染症対策として次のご協力をお願いいたします。
○検温の実施
○マスクの着用
○入退室時のアルコール消毒
○ホール内での会話の禁止
また、各部間等、定期的に換気の徹底を行います。ご来場の際は脱ぎ着しやすい上着など、各自で温度調節のできる衣服を持参してください。