弓道部(女子)全国大学弓道選抜大会 第3位入賞!

2022年626()、全日本弓道連盟中央道場(至誠館第二弓道場)・明治神宮武道場至誠館弓道場
にて第34回全国大学弓道選抜大会が開催され、本学弓道部が見事第3位入賞を果たした。

【参加校】
41

【結果】
予選では、吉田優香(経営2) 古水愛子(情社2) 小原田真凜(人科3)、 谷知美里(経営4)が出場。
16射行い、14中を記録。予選を一位で通過する。
 

決勝トーナメントでは、予選に続き、吉田優香(経営2) 古水愛子(情社2) 小原田真凜(人科3)、 谷知美里(経営4)が出場。

・1回戦(全16射)
○大阪経済大学 14-13 立命館大学●

2回戦(全16射)
○大阪経済大学13-11 慶應義塾大学●

・3回戦(全16射)
●大阪経済大学13-14関西大学○
⇒関西大学に敗れ、3位決勝戦へと回る。

・3位決定戦(全16射)
○大阪経済大学13-11信州大学●
⇒3位決勝で信州大学を破り、第3位に輝いた。

【最終結果】
優 勝 中央大学
準優勝 関西大学
第3位 大阪経済大学

☆選手のコメント
この試合は今年度初の全国の試合となりました。
優勝することは出来ませんでしたが、出場、入賞出来たことは選手にとっても、選手以外の大阪に残っていた部員にとっても学ぶものが多い試合になりました。
また、1回戦では今月初めに開催された関西選手権大会の決勝で敗れた、立命館大学に勝つことが出来、関西選手権大会のリベンジを果たすことが出来ました。今後ともご声援のほどよろしくお願いいたします。

先日の関西学生弓道選手権大会に続き、絶好調の弓道部女子。
惜しくも全国の頂点は逃したが、昨年度の1回戦敗退から大躍進をみせた。
今週末は全日本学生弓道選手権大会の個人予選をひかえている。
まずは予選突破を目指し、勢いこのまま頑張ってほしい。

one.jpgfive.jpg