KANSAI INTER COLLEGE CUP 2020 関西予選[結果]

全体写真.JPG

2020年10月25日(日)、KANSAI INTER COLLEGE CUP 2020 関西予選が開幕した。JFA第26回全日本フットサル選手権大会とは異なり、関西の大学で予選を行い、上位2チームが全国大会に進むことができる。本大会に出場した本学フットサル部はベスト4の好成績を収めた。

【試合結果】

 <1回戦>10月25日(日)
  [結果]○大阪経済大学6-0近畿大学●

 <2回戦>10月31日(土)
  [結果]○大阪経済大学4-2同志社大学●

 <3回戦>11月1日(日)
  [結果]●大阪経済大学1-1大阪成蹊大学○
        (PK)  2-3

【最終結果】ベスト4 ※全国大会出場ならず


全国大会出場まであと一歩であったが、惜しくもPK戦で敗れる結果となった。しかし、結果は関西ベスト4。素晴らしい成績を収めた。今後のリーグ戦での活躍にも期待したい。


☆詳細はこちら

☆虫明 亮主将(経営3)のコメント
私たちフットサル部は、大学日本一を決める大会である、インカレに一番力を入れております。目標に「全国大会ベスト4」を掲げ、覚悟を持って挑んだこの大会は、関西大会ベスト4という結果で終わってしまい、とても悔しい気持ちでいっぱいです。後、一つ勝っていれば全国大会に出場出来たことを考えると、この悔しさを言葉で表すことは難しいです。
しかしながら、今大会を通して部員全員がフットサルの楽しさ、人としての成長を感じられる、きっかけになったのではないかと思います。この大会で、味わった悔しさを忘れることなく、一日一日の練習や試合、そして一つのプレーに全力で取り組みます。応援してくださる方々や、大会に関わる全ての人たちに対する感謝の心も忘れません。来年は必ず、関西代表として全国大会に出場し、より多くの人に感動と勇気を与えられるよう、日々精進していきます。
虫明 亮.JPG<写真>虫明 亮主将(経営3)