こんにちは!広報スタッフの上Pです。
今回は4月からイオンリテール株式会社に就職する
福元将司くん(経営学部経営学科2013年卒業)に
大阪経済大学で過ごした4年間についてお話を伺いました。
上:こんにちは。今日は色々とお話を聞かせてください。
まず、福元くんが就職を決めたのはどんな企業かな?
福:僕が決めたのはイオンリテール株式会社というところで、
イオンの店舗運営などを行っている企業です。
上:最初から小売業界を志望してたのかな?
福:いえ、最初は葬儀関係の仕事に就きたいと考えてました。
上:どうして葬儀関係の仕事がしたかったの?
福:高校の時からお笑いをやっていて、M-1の予選にも出たんです。
その活動を通じて人に感動を与えられる仕事ってすごいなと
思っていました。その経験と、高校時代の出来事がきっかけで、
人の最後の想い出を残してあげる仕事も素敵だなと感じて
葬儀関係の仕事に就きたいと思っていました。
上:そうなんだ。
福:でも実際に話を聞いてみるとキレイごとだけじゃないと分かって、
それからは葬儀関係にこだわらず、色んな企業を受けました。
上:何社くらい受けたのかな?
福:4月の時点で60社は受けてましたね。
就活ノートも12月からつけ始めて、2月には1冊目が終わって、
5月くらいに2冊目も終わるくらい色んな企業のことを調べました。
上:60社も受けたんだ!色んな企業を見たんだね。
つづく・・・
- 2013/09/24
- 経営学部