第48回関西学生サッカー選手権大会:準決勝の結果

2019年6月26日(水)、「第48回関西学生サッカー選手権大会」準決勝がヤンマーフィールド長居で行われた。ベスト4進出により「総理大臣杯全日本大学サッカートーナメント」への出場権を得た本学サッカー部。準決勝勝利で総理大臣杯のシード権を得ることができる。

準決勝の相手は前期1部リーグで0ー1と惜敗した関西大学。リベンジを果たしたい本学は前半13分、DF山岡(経済4)の右サイドからのクロスボールにFW上野(経済1)が頭で合わせ、1点を先制する。しかし、相手も負けじと2ゴールを決め、前半を1ー2で折り返す。続く後半、まずは同点に追いつきたい本学は後半12分にPKを獲得する。キッカーはFW川崎(経済4)。落ち着いてゴールを決め、2ー2の同点に。このままの勢いで一気にもう1点が欲しい所だが、後半32分に勝ち越しゴールを決められ2ー3に。そのまま試合終了となり、惜しくも敗戦となった。

惜しくも敗れたが、関西選手権ベスト4、そして4年ぶりの総理大臣杯への切符を手に入れた本学サッカー部。今後のさらなる活躍に期待したい。

≪3位決定戦の予定≫
[日時]6月30日(日)11:00キックオフ
[場所]万博記念競技場
[相手]大阪体育大学