皆さん明けましておめでとうございます!!広報隊のしゅんとです。

去年は、コロナや戦争、政治関係とある意味濃い一年だったと思います。

今年は、去年よりもいい年になるといいですね

 

ところで皆さん元日に必ずやることはありますか??家によって、元日の過ごし方は異なると思います。

ということで、今回は僕の元日に必ずやることついて話したいと思います。

 

僕が元日に必ずすることは、やはり「初詣」ですね。

初詣は、いつも地元の福井県越前市白山地区にある

白山神社(はくさんじんじゃ)に行っていて、犬・父・兄の3人で行っています。
koizumi01.png

 

まず初めにすることは、5円玉を入れて(ご縁がありますようにという意味合いを込めて...)
鈴を鳴らします。もし、5円玉がなかったら、落ち込むほど・・・5円玉にはこだわっています(笑)
鈴を鳴らした後は、とにかく神頼みで色んなことをお願いしますね。

 

鈴を鳴らした後は、除夜の鐘を鳴らします。

地元で、僕が一番大きく音を鳴らしていると自負しています(笑)

 

後は帰るだけなのですが、除夜の鐘を鳴らした後は、近くに神主さんがいて、
スルメと日本酒を渡してくれます!!

 

今まではスルメだけでしたが、やっとお酒が飲めるようになり、
初めて日本酒を飲みました......あんまおいしくなかったです(笑)

 

こんな感じで、僕は必ず初詣に行くようにしています。

もし、行ったことがない人は是非行ってみてくださいね。5円玉を忘れずに...(笑)

 

〈第5回 ONE OK ROCK コーナー〉

今回の曲は、「Victim of love」です。綾香さんとコラボしている曲となります!!

是非聞いてみてください!

 

ここまで読んでくださりありがとうございました

  • 2023/01/20
学生広報隊
- -
  • ホーム