こんにちは

学生広報隊3年のカナです!

.

大学生になり早くも3度目の夏休みに突入しましたが、

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

.

今年の夏休みは芸術の夏にしようかなと考えていまして、

大学の授業終わりに久しぶりに画材店に行って、初めて「ミニキャンバス」を購入しました。

そのためこの夏は、趣味である絵をたくさん描いてみようと思います!

washiyama.jpg

 

そんな芸術にちなんで、

春学期に履修した講義「グラフィックデザイン・ワークショップ」を紹介します!

 

この授業では、

Adobeというデザインソフトを使用して、

ロゴマーク制作や写真のコラージュ、紙面設計を行います。

 

その中でも「紙面設計」は一番難しく、一方で一番勉強になりました。

空間の取り方や関係のある者同士のグループ化、整理することで、

情報がより伝わりやすくなり、魅力的なデザインになることが分かりました。

 

この授業では、先生のフィードバックを受けて試行錯誤し、

修正と調整を繰り返すので、とても大変ですが、

さらにいいデザインとなっていることを実感しました。

 

私はAdobeソフトをゼミの関係で以前から購入していたのですが、

知らなかったことの方が多く、便利な編集ツールと見せ方について、

実践を通して知ることができたため、非常に良かったです。

 

この授業で学んだことを、趣味以外にも

アルバイトや学内活動でも活かしていきたいと思います!

 

それでは、体調管理に気をつけて素敵な夏休みにしましょう(^^)

  • 2022/09/09
学生広報隊
- -
  • ホーム