こんにちは!

最近好きなアニメがNetflixから消えていたことに気づいて、悲しいトマトです(泣)

.

さて、今月のブログのテーマは『私が思う春といえば・・・』ということで、春といわれて思い浮かぶ物や事を3つ書きます!
ootani.jpg

①服選びに悩む

春といえば寒くも暑くもなく、カーディガンやワンピースが活躍する季節に感じますが...

実際は意外と朝昼夜の気温差が激しくないですか?

朝と夜は寒いのに昼は暖かいので、毎年どこまで着込んでいくかなど、服選びに悩みます。(そして大体失敗します 笑)

.

②春キャベツと新玉ねぎがおいしい

旬の食べ物っておいしいですよね!

春の旬の食べ物は、柔らかくて甘いものが多い気がします。

その中でも私が好きなのは、春キャベツと新玉ねぎです!春キャベツは加熱せずにサラダなどにして、新玉ねぎはお味噌汁に入れて食べるのがおすすめです♪

.

③花粉症

もともとハウスダスト持ちで鼻水やくしゃみには年中悩まされますが、季節特有の花粉症にも悩まされます。泣

今年は特に目がひどいんです。痒いのはもちろんですが、やたらと目の周りが痛痒くて、なぜか最近ずっと腫れています。(殴られたみたいな目になっています...)

.

以上の3つです。

.

他にも、新学期・新しい環境・桜・お花見・お団子など...
たくさん「春といえば」というものがありますが、みなさんは何を思い浮かべますか?(^^)

.

新年度がスタートする時期で、不安や期待、色んな感情が渦巻く季節ですが、2022年度も楽しく自分らしく過ごしていきたいです。

.

いつも最後まで読んでくださる皆様、ありがとうございます。

2022年度もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 2022/04/18
学生広報隊
- -
  • ホーム