みなさんこんにちはシュリです♪

.

いきなりですが学生広報隊は何をしている学生団体か知っていますか?

そうです。大学の魅力を広報する、つまりPRする団体("広報"隊ですからね笑)です!

.

今日は少し大学広報誌「創発」に関係するお話です!

.

経営学部経営学科の「とある先生」にインタビューしました。

(この先生がどなたかは創発54号をチェックしてください笑)

IMARIP0I9A7464_TP_V.jpg

オンライン授業の大変さや工夫されているところ、これ以外に様々なお話を伺いました。

.

私は1回生の時に取材した先生の授業を受講していたことがありました。

当初は先生に対して怖いイメージを持っていましたが、インタビューを通じてその印象がガラリと変わり、

今ではとても優しいイメージが定着しております( ´∀` )

.

みなさんも勇気を出して話しかけてみると意外とイメージが変わることがあるかもしれませんよ!

(カウンセラーのようなアドバイスになり脱線したような気がします。。。)

.

この先生以外にも他の学部の先生も取材しているので、みなさんが知っている先生も載っているかもしれません!ぜひぜひ創発をチェックしてください!
.

今日は軽く創発についてお話ししましたが、これ以外にも度々アンケート調査なども行っています(^^)/ 

アンケートを通して大経大生はどのような人いるのか知ることができるかも?!

なのでぜひぜひアンケートにご協力お願いします(軽く宣伝笑)

.

.

「今月のコトバ」
今月は"背水の陣"です♪

タイピングゲーム(寿司打)に出てきたコトバです。響きがかっこいいですよね!

意味: もう後には引けない状況の中で決死の覚悟で事にあたること

引用:意味解説ブログ  https://imikaisetu.goldencelebration168.com/archives/8814

  • 2021/07/05
学生広報隊
- -
  • ホーム