こんにちは!

広報隊2年 シュリです(^^)

初めましての方は初めまして、去年からブログをみてくださっている方はお久しぶりです。

.

さてさてタイトルに書いてありますがこの1週間で最も美味しかったものそれは「ハンバーグ」です。

.

いまはオンライン授業ですが、いつ対面授業になってもいいように大学の近くで一人暮らしを去年から始めています。

ある時、好物のハンバーグを自分で作ってみたくなったので目分量で適当にしめじ入りハンバーグを作りました。(しめじが奥底の冷蔵庫で眠っていましたので使いました。これ一人暮らしあるある?)

.

食べた瞬間衝撃でした。「美味しすぎる!」しめじ入れて正解でした。

.阪本さん4月ブログ写真.jpg

最近対面授業がオンライン授業になってしまいましたネ。ということで私は実家の和歌山に帰省します。

実家のハンバーグの方が美味しいのですが、手料理を振る舞いたいと思いますので

しめじ入りのハンバーグを作ってあげたいと思います(^^)v

何度も言いますがポイントはしめじ入りです!

.

.

≪今月の印象に残った言葉≫

.

私の知り合いの就活中の先輩が「めんどうくさいがなくなる本」を読んでいました。

そこで印象に残った言葉は「行動する時に何も思わない」ことです。

.

こう思うことで面倒くさい気持ちがなくなるらしいのです。

.

課題溜まっていませんか?

取り組むまでが面倒くさいと思う学生さん必見です。

.

何も考えずに携帯を置いて、何にも思わず課題をやってみてください。

やらないといけないという邪念はいりません。

.

ポイントは「何も思わないこと」です。

  • 2021/04/26
学生広報隊
- -
  • ホーム