こんにちは。かおりんです!

.

まもなく年末です!

タイトルにもあるんですが、

今年を振り返ってみると、家での時間が圧倒的に増えました

これは私だけの変化ではないと思うんですが。

.

そんな時間を過ごすうちに、ちょっとずつこれは必要っていうアイテムが出てきて。

家にいる時間が増えなければ、そんなに欲しいとは思わなかったアイテムです!!

.

miyake12.jpg

.

まず1.ブルーライトカットメガネ

パソコンと向き合う時間が圧倒的に増えたので、購入に至りました。

でもパソコンの後ろにライトをおいてオンライン授業や会議をしてしまうと反射して面白い感じになるので、そんなときは使えないんです笑

.

次は左上にある2.タブレット・スマホ置き

これは意外と便利で、主にオンデマンド授業をスマホで受けるときに利用してます。

あと使っているパソコンのWi-Fiが途切れて動かなくなってしまったときに、スマホで授業参戦して危機を乗り越えたりすることがよくあるので、よく使ってます

「手で持ったままだと手が疲れる。でも、机に置くと見にくい。」これを買って解消しました

.

私のパソコン内蔵カメラの画質より、iPhoneの画質の方がいいので。映りを選ぶか画面の大きさを選ぶか、画面共有をする授業か、など時と場合でパソコンとスマホで参加方法の選択肢が増えました!!

.

最後に3.イヤホン(パソコンにつなげる方)

オンラインが多くなってずっと困ってたのがイヤホン問題。

自分だけの悩みと思っていたら意外と友人も同じことに悩んでいたそうです。

どんな問題化というと、関西人あるあるかなと思うんですが

安く済ませたいけど、ちゃんと聞こえて、ちゃんとマイクついてる

こんなイヤホンをずっと探してました。

100均の300円で売ってるイヤホンを買ったりしたんですが。片耳聞こえなくなったり、マイクが反応しなくなったりいろんな経験を積みました笑

.

先日オンラインショップで買って宅配が届きました。

これで一つ悩みが解決しました!!

.

以上、一つの買い物にたっぷり時間をかけてしまうかおりんのお家グッズ紹介でした。

誰か私みたいな買い物したって方が共感できるブログになればなと思います!

  • 2020/12/24
学生広報隊
- -
  • ホーム