どうもこんにちは。オックーです。
 
大阪経済大学の通学時間の中には、歩いて数分から2時間以上掛けてやってくる人までバラエティ豊か。
そんな本校が所在する大阪府の人口は882万人(H31/1/1現在)であり毎日人でごった返す。
人口が密集する地域では混雑は避けられない。
そんな時に鉄道の座席に座るのは困難だ。
所変わって日本の首都圏の鉄道事情は一味違う。
JR東日本では通勤電車にグリーン車を連結し、ラッシュ時でも着席しできる対策をしている。
常磐線のG車は快適すぎ
首都圏では長年受け入れられてきた一般車の有料座席は、関西圏はその逆で課金に抵抗があり敬遠されていた。
だがその状況は変わりつつあるようだ。
ほんまプレミアムカーは気持ちええわ
京阪のプレミアムカーはそんな需要に応えた結果だ。
特急やライナーに使用される一部の車輌のみのためか、ラッシュ時には満席が目立っている。
そのため今後プレミアムカー車輌を増やす予定だそうだ。
これから観光シーズンとなるため、京都へおいでの方は是非プレミアムカーを。
 

コメントを投稿

名前

コメント

オックー
経営学部 第二部経営学科
  • ホーム