こんにちは!こびです。

今回は、はてにゃん。わらしべ長者企画の第二回目です!
第一回目の学長に続く、第二回目のゲストは本学の女子学生、はうんさんです。

1.JPG

学長から頂いたマトリョーシカと交換するのは・・・

2.JPG

書籍です!詩集です!

『妻と娘二人が選んだ「吉野弘の詩」』 著:吉野弘

質問1
こび「なぜこの品を選ばれたのですか?」
はうん「今回のわらしべ長者で人に送れるものとして、本が一番いいかなと思ったからです。なにより私自身、本が大好きだからです。」

質問2
こび「では、この本を次回どんな人に渡したいですか?」
はうん「普段本を読まない人ですかね。特に仕事が忙しい大学職員さん!

質問3
こび「了解しました!ちなみに、この物々交換は最後どういう品になると思いますか?」
はうん「違うマトリョーシカになってたら面白そう(笑)」

3.JPG

雑談
こび「今、はまっている本はありますか?」
はうん「今は生物学者の岩月謙司氏が書かれた『女は男のどこを見ているか』にはまっています。恋愛心理学の面白い本です」
こび「本がすごくお好きなんですね^ ^」
はうん「そうなんです!一日に一冊は必ず本を読み切っていますよー!今もリュックに4冊はいっています(笑)」

ということで!第二回目のゲストは本学の女子学生、はうんさんでした!
次回のゲストは本学の職員さんです!お楽しみに!

4.JPG

コメントを投稿

名前

コメント

  • 2018/08/21
こび
情報社会学部 情報社会学科
  • ホーム