オープンキャンパス2018の第2回開催中です!

 

今回は経営学部の「学生が語る学部・学科紹介」を行うお二人、

経営学部4年ぶっきーさんとケータさんに取材しました。

_DSC0679.JPG

場所はD館3階の教室です。

次は13時55分からです、是非見に行ってください

 

それでは、取材をしにいきます

 

まず、ぶっきーさん。

私 「オープンキャンパスのスタッフに参加したのはなぜですか?」

 

ぶっきーさん 「大学に恩返ししたいからです。1年生の頃、大学に行くのがしんどい時期もあったのですが、ゼミワンやサークルを通して大学が好きになりました。

あとは卒業するだけだから、少しでも大学に貢献したかったんです。」

 

私 「プレゼンをするときに工夫していることはありますか?」

 

ぶっきーさん 「笑顔、アイコンタクトです。あと、参加者に一方的に話すのではなく、質問したりします。」

 

 質問しているぶっきーさん

_DSC0676.JPG

 

私 「この活動に対する意気込みをお願いします。」

 

ぶっきーさん 「高校生のみなさんにきてよかったと思ってもらいたいし、

経営の代表として学生からみた大阪経済大学の魅力をうまくプレゼンしたいです。」

 

次に、ケータさん。

私 「オープンキャンパスのスタッフをするきっかけはなんですか?」

 

ケータさん  「大阪経済大学のよさを伝えるためです。

大学のよさというのは、自分が成長できることです。」

 

私 「プレゼンの内容は基本的には一緒だそうですが、ぶっきーさんはゼミワンや大樟塾の話をするとおしゃっていました。

ケータさんはどのようなお話されるのですか?」

 

ケータさん 「大樟塾の話や、課外活動の話をします。」

このように、課外活動の話をもりこんで、プレゼンを行うそうです。

_DSC0658.JPG

 

私 「この活動に対する意気込みをお願いします」

 

ケータさん 「自分も楽しんで、みんなも楽しませます!」

 

最後に、我が広報隊部長と池島先生です!!!

_DSC0692.JPG

経営学部に関しては、会場で詳しく聞けます!

 

 

コメントを投稿

名前

コメント

つかも
経済学部 経済学科
  • ホーム