こんにちは

もりりんです!

8月5日(日)オープンキャンパスが行われています。

その企画の1つとして学生による学部紹介があります。

3パートに分かれており、11:45・12:50・13:55からの開始されます。

今回はD館2階で紹介する、人間科学部のヒデキさん(ニックネーム)にお話をしてもらいました。P1720965.JPG

高校生の方々に対して語るうえで、意識することについて問うと、

「1人でしゃべり続けるのではなく、聞いてくださっている高校生の人とコミュニケーションを意識して、

また学生の学部紹介なので先生の紹介とは違う目線で学部の良さを表現できたらいいです!!!」

とおっしゃっていました。

意気込みとしては

「人間科学部は人とのつながりがテーマです。この学部紹介でそれが表現できたらいいです!!!」

と自信に満ちた表情で熱く語ってくださりました。P1720971.JPG

高校生の方々、学生目線から見る大阪経済大学に興味ありませんか?

先生の知らない裏側まできくことができちゃうかもしれませんよ!

関心を持った方は13:55から本日最終プレゼンが開始されるので、お気軽に足をお運びください。

また、8月19日(日)にもオープンキャンパスに参加できるチャンスがあります。

ぜひ大阪経済大学へ!!!

 

P.S. ヒデキさんによる人間科学部のおすすめの授業は対人行動学です。

人に対して抱く感情、行動などを学び、人とのコミュニケーションにも活かせます。

高校生も在学生も参考にどうぞ!!!

コメントを投稿

名前

コメント

もりりん
経営学部 経営学科
  • ホーム