こんにちは(●^ô^●)/
もりりんです!今回もよろしくお願いします!!
最近寒いですね。こんな日にコタツにこもって食べるアイス、おいしいですよね。
 
さて、今回はコタツのように居心地の良い、私のゼミについて紹介いたします。
私は本間利通先生の元、組織論を中心とした勉学に励んでいます。
現在は輪読やプレゼンなどの基礎の基礎から教えていただいております。
 
180125-3.jpg
 
1月24日(水)の本日はカメラを使った模擬面接を行いました。
カメラの録画機能を用いて、面接を行い、自身が話しているとき、
聞いているときに気づかない不必要な動き(髪を触るなど)や
表情を確認するなどの目的をもって取り組みます。
 
180125-4.jpg
 
180125-5.jpg
 
面接ですが、ガチガチというよりユルユルな雰囲気で、リラックスして楽しく取り組んでいました。
 
180125-6.jpg
 
自身の動作を客観的に見ることはあまりなかったので、恥ずかしさとともに、
改善すべき点を多く発見しました。
また、互いに評価しあったことから、ゼミ生みんなでよくなろうとする一体感が、
今以上に強くなったと感じました。
学生である今のうちから、改善すべき点に注意し、組織で認められる人間になりたいと感じました。
 
本間ゼミではこのような活動を行っております。
1年生の皆様のゼミ選びの参考になれば幸いです。
ご覧いただきありがとうございました(●^û^●)/

コメントを投稿

名前

コメント

  • 2018/01/25
もりりん
経営学部 経営学科
  • ホーム