またまた、きったーです。
この回ではオープンキャンパスのまとめや感想を書きたいと思います!
 
 
オープンキャンパスでは、
大阪経済大学をよく知ることができるプログラムになっています!
 
元気で明るいスタッフの方達がたくさんいて、明るく迎えてくれます!
大経のいいところですね(^O^)
 
160807_7.jpg
 
そして私が今回参加して一番印象に残ったのが来場者の方と一緒にまわったキャンパスツアーです!
 
160807_8.jpg
 
学校を巡りながら施設の紹介をしてくれます!
 
でも、施設の紹介だけではありません。
 
歩きながらいろいろなお話をします。
大学ではどの学部に入りたいか、何をしたいか、高校ではどんな部活に入ってるかなど話題は様々です!!
 
 
このキャンパスツアーに参加すれば、大経に入学したくなること間違いなしですね*\(^o^)/*
 
 
 
また、話をできるのはキャンパスツアーだけでなく、在学生とフリートークができる場所も設けられていて高校生が受験に対しての不安であったり、親御さんの心配に対して、在学生として精一杯答えてくれます!
 
フリートークの様子を写真に撮ってきました。
 
160807_9.jpg
 
こんな感じで親身に相談にのってくれますし、アドバイスももらえます! 
 
 
 
 
 
そして、スタッフの方にオープンキャンパスについての感想を伺ってきました。
 
Q1:オープンキャンパスの感想は?
 
A1:「驚いたことはオープンキャンパスに参加してくれている高校生の意識の高さです。受験のことや大学生活について様々な質問から意識が高いなと感じました。そのおかげでスタッフをしてる自分までもが楽しくなりました。」
 
 
Q2:受験生に向けてメッセージを!
 
A2:「受験のことについて心配している受験生がだくさんいて、それは皆一緒です。でも心配や勉強をするばかりではなく、息抜きをしっかりしてほしいですね。気を張っているだけだと疲れてしまうから。息抜きの場としてオープンキャンパスに来てくれたら嬉しいですね。次は8/21の日曜です(笑)そして、高校生活を目一杯楽しんで欲しいと思います。」
 
 
 
 
 
 
私は今回オープンキャンパスに参加してみて、たくさんの学生のスタッフさんが優しく接しているところをみて、大経の良いところはここだなと改めて実感しました。
 
学部説明やキャンパスツアーなど高校生の方にわかりやすいように説明していたことが印象的でした!
 
そしてオープンキャンパスに来ている高校生がとてもキラキラしていることに驚きでした。
これから待ってる大学生活を想像していたのでしょうか?
大経にくるときっと楽しいキャンパスライフが待っていると思います。
私自身、4年間すごく楽しく、良い友達にも巡り会えたところなので、これから入学される方も良い時間や場所になることを願っています*\(^o^)/*
 
160807_10.jpg

コメントを投稿

名前

コメント

きったー
人間科学部 人間科学科
  • ホーム