10月13日(日)、関西学生サッカーリーグ2部

Aブロック後期リーグ・第4節が行われました。

対戦相手は強豪・近畿大学、

アウェー・近畿大学グラウンドで12時キックオフ。

 

前期は、その圧倒的なフィジカルに対応できず

完敗した相手。思えばそこから厳しい夏の強化をこなし、

いよいよその雪辱を果たす日が来た、というところです。

 

選手の過度な緊張を心配しましたが、静かな気合を

柔らかなリラックスが包み込む、戦うには一番いい状態を

保っているようで、開始前から予感を漂わせていました。

今日は、何かやるぞ!

 

そしてキックオフ。

 

超強力なFWを目がけて強いボールをぶつけ、深さをとり、

本学を押し下げようとする近畿大学はさすがの迫力と圧力。

しかし片岡(3年)、坪井(2年)のセンターバックが粛々と、

しかしハードにそれを跳ね返し続ける。

それを新鋭・蒲原(1年)が高確率でピックアップし、

キーマン・関口(4年)、奥村(3年)に配球し続ける。

繰り返す内に、ハードな試合ながら徐々に得点の予感を醸し出す。

2013101504.jpg

前半は監督のプラン通り、0?0で終了。

しかし後半開始直後の4分、MF田代(3年)がスチールした

ボールが奥村に、そして関口にキラーパス!

そして冷静に、技巧的に関口がゴールに流し込み、待望の先制点!

 

これで焦った近畿大学、さすがの圧力を全面に本学を圧倒する。

しかしそこにチャンスが潜むのがサッカーのセオリー。

奥村の個人技から裏に走りこむ平川(3年)にキラーボール、

近畿大学はたまらずファール。

前半10分レッドカード。ついに数的優位に立ちました。

 

その後は両軍の死力を尽くした戦いが続くも、スコアも人数も

優位である本学がそのまま逃げ切り歓喜の勝利をもぎ取りました。

 

次節は10月20日(日)13:00、神戸学院大学戦 @本学 です。

 

引き続き熱い声援、よろしくお願いします!

2013101503.jpg

 

by K, vice director

http://www.facebook.com/KeidaiOsakaSoccer

コメントを投稿

名前

コメント

サッカー部 副部長
  • ホーム