受験生の皆さん!先日の対策講座はお疲れ様でしたー!

いやぁ、それにしても人が多い多いww

用意していたレジュメがなくなり

慌てて刷らなければいけない程の多さでした。

 

きたばは商業科推薦でしたので公募なんかの仕組みはよく分かりませんが…

小論文の講座の内容を少し見て、とても懐かしい気分になりました。

去年の今頃はアホみたいに小論文ばっかり書いていたなぁ…とww

 

そしてそして講座のお手伝いをしていて嬉しいことが!

なんとなんと我が母校、高田商業生が受講しに来てくれていたのです!!

オープンキャンパスで会った子達だったのですぐ飛んでいきましたww

互いに名前すら知らない後輩ですが、来年彼女達がここへ

来てくれることを信じています。

そして是非うちの部へ(ry

 

他にも何人か「あ!オープンキャンパスで喋った子だ…けど、

わしのこと覚えてないだろうなよし心の中で手振っとこ」

と思った学生さん達がいました。

覚えてたら皆気軽に声掛けてね…!

 

それでは商業科推薦を受ける後輩達に試験当日のアドバイスを!

とにかく、まず落ち着くこと。お守りを握るも良し、好きな曲を聞くも良し、

饅頭を食うも良し。

がっつり復習しなくても、一度やったテーマなら問題文を読むだけで

思い出せると思います!

書いたことの無い問題文であっても慌てずに。

今までアホみたいに書いてきた小論文の数を思い出し鼻で笑って

自分らしく書ければ大丈夫です!

 

後は終わったあとに遊んでリラックスすることですかね。

自分は試験の帰りにポケモンセンターに寄ってグッズ

買ってゲームしてから帰りましたwwww

あと少しの辛抱です。一つでも知識を詰め込んで試験に臨んでください。

小論文組!ふぁいと!!!!

コメントを投稿

名前

コメント

きたば
情報社会学部 -
  • ホーム