初めまして!

この度、今年度の大阪経済大学のオープンキャンパスの

取材を担当させていただきました、きたばと申します!

拙い文章ではありますが、精一杯自分が

取材してきたことを書かせていただきます( /^ω^)/

 

10:00 取材開始!

      といっても、まだ受付すら始まっていない時間です(笑)

      少し張り切りすぎたので、受付の学生スタッフさんの

      準備の様子やいつもとは少し違うキャンパスの様子などを

      撮っていました。

 

10:26 来場者が大勢並んだためか、少し早いですが

     受付がスタート!きたばの印象は、親子連れよりも

     友人たちと訪れている学生たちが多い様な印象を

     受けました。そういえば世間は夏休みですね。

     夏休みが早く始まる学生を少し羨ましがりながらD館へ移動…!

2013072113.jpg

10:35 D館の前では学生スタッフさんが元気にお出迎え!

     皆で全体説明会への誘導を行っています。

     スタッフが挨拶をすると、元気に挨拶を返してくれる高校生。

     若さがまぶしいです…!自分も1年前まではああでした(笑)

ktb2.JPGktb2a.JPG2013072114.jpg

     D館の前ではこんな元気なお姉さんたちが

     迎えてくれますよヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノ

2013072115.jpg

 

     いざ、D館の中へ!

     中では多くの来場者がすでに着席していました!

     おお…今年は人数が多いように思えます。嬉しい限りです!!

     というわけで、説明会を待っている間に高校生達にインタビューしてみました!

 

     9人でやってきた高校生の野球系男子たちに話を聞くと、

     今回は学校の課題でOCに来てくれたそうです。

     まだ高校一年生なのにしっかりと将来の進路を

     みすえているんですねー。自分には出来なかったことです(笑)

 

     次に、お父さんと二人でやって来た高校三年生の

     女の子にも話を伺いました!なんと!彼女はわざわざ

     愛媛から来てくれたのです!

     学校では部活で琴を弾いているそうです。

     是非!来年の大樟祭でその音色をお聞かせ願いたい!!!

コメントを投稿

名前

コメント

きたば
情報社会学部 -
  • ホーム