みなさんこんにちは(・ω・)

 

 

 

突然ですが、「リッチ広告」って知ってますか?

 

私は今日始めて知ったんですが、スマホの画面を見てたら

 

下にバナー広告が現れますよね?

 

 

 

それの3Dバージョンです。

 

え、広告が3D?!ジャマやん!

というのはまぁ置いといて、

 

 

 

自動的に回転したりするので、

ドイツのアウディっていう

 

 

 

自動車会社などがリッチ広告を使っているらしいです。

 

 

 

三菱もインドの高所得者向けに使っていたり・・・

 

(インモビHP クライアント事例 より)

 

 

 

車がその場で、360度見られるっていうのは

 

なかなかすごいことですよね!

 

あ、もちろん大きさはスマホ画面くらいですよ!

 

 

 

 

 

家具の通販なんかにも、良さそう(・д・)

 

 

 

あと、将来的には「触覚」まで、分かるようになるそうです。

 

 

 

たとえば、通販で服を買うとき、

生地の具合が気になりますよね?

 

 

 

それをスマホ上から触って確かめることができたり・・・

 

 

 

 

 

そういえばおととしくらいに

れなぴはそれを体験したことがあります。

 

 

 

大阪で開かれた「ナレッジキャピタル」っていうイベントで

最新技術を体感しよう!

 

という趣旨だったなぁ。

 

 

 

それで、画面を覗き込むんです。

 

 

 

画面上には、銅の置物?が映っていました。

 

もちろんそこには存在しません。

 

 

 

しかしそこにあるペンで、空間をつつくんです。

 

 

 

 

 

 

 

そしたら!

 

 

 

そのペン先は確かに、その置物を触っている感触がするんです!

 

銅の匂いもします。

 

 

 

仕組みは一切覚えていません、

というか、理解不能でした(;ω;)

 

 

 

 

 

でも、あぁ、あれが、実用化されて普及するのも、

そう遠い未来の話ではないんだなぁと思います。

 

 

 

 

 

日々最新技術が生まれて、

どんどん研究、改良、実用化が進んでいきますね。

 

 

 

そのスピードが速くなったような気がするのも、

やっぱり最新技術のおかげなのか・・。

 

 

 

 

 

なんか、想像したものって

 

いつか作れるんだなぁって思いました。

 

 

 

 

 

以上、れなぴでした!

コメントを投稿

名前

コメント

れなぴ
経営学部 経営学科
  • ホーム