結論から言うとお金を騙しとられました。。

 

あの有名なトランプ詐欺ってやつです。
噂では聞いていたけど、

都市伝説くらいの感覚でしか思っていませんでした。
まさか自分が餌食になるとは、、はぁ。。

 

 

僕はバンコクに行くため、

クラーク空港のある街、ダオへ移動しました。
着いたのが午前8時頃。

それから宿を探そうとうろうろしているとおっさんに話しかけられました。
タクシーの客引きかと思い初めは無視して、歩いていたのですが、
僕と話がしたいだけだと言ってきたので、少しくらいならと話し始めました。
そのおっさんの話によると、娘が日本に住んでいるのだとか。
この時点で怪しいと思いながらも話をしていると、

宿を探してるんだろ?と聞かれ、安い宿を知ってるから連れてってやる

って言ってきました。さらに怪しい。

 

でも、そこまで行くバイク代を払ってくれるって言うし、
ちょっといい奴だと思ってしまった僕は、迂闊にも着いて行ってしまいました。
着いていくと、案の定宿ではなく知り合いらしい人の家でした。
行ったときはみんな歓迎してくれたので、

悪い気はしなかったので少し話すことにしました。

 

僕を連れてったおっさんが友達を連れてきて、その人と話していると、
いきなりトランプを出してきて、これは日本ではいくらだって聞いてきたかと思うと、
カードを配りだしゲームをしょうと言ってきました。

 

ただのゲームだしいいかと思ってポーカーを始めました。
何回かすると急にもう帰らないといけないから

ラストゲームにしようと言ってきて、最後だからお金を賭けようと言ってきました。

かなり怪しいので初めは嫌だって言ってたけど、
あまりにしつこいから200円くらいならいいと言ってゲームを開始しました。

 

開始すると200円だけと言っていたのにどんどんお金を積んでいくので、
ちょっと待てと思ったけど、僕の手がフルハウスだったこともあり、
勝ったと確信して、それを受け入れてしまいました。
 

そしたら最後に札束をドンッと出してきて、これはおかしいと思ったけど、
勝ったものだと確信していた僕は引きませんでした。

というか後には引けませんでした。

 

どや顔でフルハウスを出した僕に対して、相手が出したのもフルハウス。。
引き分けと思ったけど、相手はキングのフルハウス、僕はクイーンのフルハウス。
負けた。。

その瞬間、完全に騙されたことに気づき逃げようとしましたが、
囲まれていたのでどうすることも出来ず、ATMまで連れて行かれ、お金をとられました。

 

よくよく考えると、僕を連れて行った奴がアドバイスをしてやると言って

僕の手を見てて、それを遠まわしに相手に伝えていました。。
それにお互いがフルハウスになることなんてなかなかない。
冷静に考えるとわかるのに。。

初めから最後まで完全なトランプ詐欺の手口なのに。。

 

次の日に何もなくフィリピンを出国できると思った矢先の出来事でした。
完全に気持ちが緩んでたというのが本音です。だから狙われたのだと思う。

 

でもお金を取った後、5000円くらいの

こっちではかなりいいホテルを無料でとってくれました。
それは一体なんだったんだろう。

お金とったしそれくらいいいかと思ったのかな。。


 

知らない人にはついて行かない。
小さい頃から言われてたことなのにね。

この年になってついて行っちゃった。
みなさんも海外に行くときには疑いの目を忘れずに!!

 

そして、簡単に"知らない人にはついて行かない!!"

 

かっしゃんでした。

コメントを投稿

名前

コメント

かっしゃん。
経済学部 経済学科
  • ホーム