久しぶりの更新です。かっしゃんです^^

 

初めからトラブル続きで、いろいろと大変でしたが、
無事セブ島にはたどり着きました!

12050201.JPG

日本を出て、早くも2週間と少しが過ぎました。


学校が始まってからは、勉強に遊びに忙しく、
なかなかブログを書く暇さえない毎日です。

 

食事は、聞いていたとおり韓国料理が大半で、すごく辛いです;;
でも、最近は慣れてきて、むしろ辛さを欲するようになってます。
僕の体にあってたみたいですね。最近太ってきたし。。
日本に帰る頃には、和食の繊細な味がわからなくなってるかも><


学校の授業はというと、1コマ70分で、
朝の8時から始まり、マンツーマン3コマ、グループ2コマ、
夜の4時40分には終わるという、平均的な学校です。

授業が終わってからは、
勉強するもよし、遊びに行くもよし、飲みに行くもよし、、、

 

といったように自由に時間を使うことができます。
 

しかし門限があり、普段は23時で、
金・土・祝前日は1時となっています。
 

その時間を越えて帰ってくると、
ワーニングカードという、いかにも響きの悪いものを
もらうことになります。
そのカードは滞在週間—1枚までもらうことができ、
(僕の場合、12週間なので11枚まで可)
それ以上もらうと、強制的に退学させられます。
 

なので、門限が近づくとみんな一斉に帰ってきます。笑
僕ももらい過ぎないように気をつけよう;;

学校は、韓国人7:3日本人、あと台湾人が少しという割合です。
意外と日本人が多かったのにはびっくりしました。
日本人が少ない学校を選んだつもりだったのにな。。

 

先生に聞いてみると、初めは韓国人が大半だったけど、
最近は日本人も増えているとのことです。
なので学校を選ぶときには、気をつけた方がいいですよ!

 

こっちに来て2週間と少しが経ちますが、
自分の英語力は、びっっくりするくらい何も変化がないです。

 

ただ前よりは、聞き取れるようになったかなってのと、
リアクションが上手くなったくらいです。
気のせいかもしれないけど^^;;

 

そんなに簡単に英語力が上がるとは思っていなかったけど、
どこかで期待していた自分がいたみたいで少し落ち込みました。
そんなこと言いながら、遊びには行ってるんですけど。。

 

これからは、真剣に勉強しようと思います!絶対!!
たまには遊ぶけど^^

 


学校生活はこんな感じです。
休みの日には、いろいろと遊びに行ったり、
探検したりして写真をいっぱい撮っているのでまた載せます!

 

あー!

 

あとこっちに来て思ってのは、
韓国人はほんと自分のことが大好きだってことかな。
どこかに行くと自分を撮ってくれって言うし、
毎朝鏡で全身チェックしてるし^^
まあいいことですね!


今日はこれくらいで。
かっしゃんでした:)

コメントを投稿

名前

コメント

かっしゃん。
経済学部 経済学科
  • ホーム