2011042215100000.jpg

 

駅の広告スペース

大経大のこの広告ってどの範囲まで打たれてるんでしょうか・・・。

地下鉄利用者なのですが、わりと目にする機会が多いような気がします。

そりゃ、もちろん自分が通う学校のことですし、ピンク色の広告ですから女子を

ターゲットにしていることもあってまんまと「女子」である私も見てしまうわけですけどね。

「女子」にかぎかっこを付けた意味は別にないですけど。

 

TVCMや新聞広告、街中に溢れる広告を見て、それがどんな戦略のもとに

打たれているかなんて少しでも考えるようになったのは、大学の講義の中にある

「広告ビジネス論」や「広告クリエーティブ実習」といった講義を受けてからです。

広告は宣伝というイメージしかなかったんですが、そこにあるのは人間の心理や

経済活動、表現や戦略、実に様々な人間の動きや働きかけがあるのです。

 

1枚の広告からでも何かを学びとる。大学の勉強って だから面白い(^^)

コメントを投稿

名前

コメント

との
人間科学部 人間科学科
  • ホーム