授業でH&Mについて

調べたこともあって、この前初めて

心斎橋のH&Mに行ってきました!

 

110604_180531.jpg


購入品達です(´∀`)

 


左はEGOISTですが

右のシャツ、スカート、アクセが
H&Mのものです!

 


早速今日着てます♪

 


スカートは昨日履いてみたんですが、タイト!!

分かってたけどミニでタイト。

 


さすが、外国人だ・・・。

 

 

って感じで、大学に履いてく頻度は少なそーですね。


でも気に入ってます♪

 

で、授業ではH&Mの新戦略を考えたんですが、

問題点のひとつに


「男性が入りにくい」

っていうのが上がってました。

 

この授業はグループワークだったんですが

男性メンバー4人が揃って


「興味はあるけど、入りにくい」

「女性連れでないと入れない」

と・・・。

 

さらに先生も、

「確かに入りにくいなあ。店内明るいしね。」

 


と・・・。

 


H&Mにはメンズもあるのに!

 


行ってみると、1・2階がレディースフロアで3階がメンズフロアでした。

 

まぁ、入口からは分かりません。

 

確かに、知らない男性は入らないかも・・・。

 

もったいないですね!

 


んで、新戦略として
*入口にメンズアイテムを置く
→「この店、メンズもあるんだ!」と分かり、男性でも入りやすく


*カップル割引キャンペーン
「なんか2人で行ったら安いらし―で!」と女性を誘って行くきっかけに

*メンズデー
男性ファッション誌などで大々的に広告することで、男性間での知名度UP

 

っていうのをみんなで考えて、

スライドを分担して作って、

プレゼンテーション(発表)しました!

 

 

最初はグループワークって苦手だったんですが、

みんなで作って発表するのって、楽しかったです。

ちょっとは苦手じゃなくなったかも!

 


そんなビジネスプレゼンテーションの授業も終わりです。(´Д`)シュン

 

朝早いけど、オススメの授業ですよ♪

 

では!
 

コメントを投稿

名前

コメント

れなぴ
経営学部 経営学科
  • ホーム