皆さん、こにゃにゃちは(笑

高校生のみんなは、通常の学校モードに入ったくらいですよね?

この時期は、台風が来て喜んだり・・・?

体育会時期だったりもするのでしょうか?

受験生には、お休みはありませんよ!

 

商業科の高校生は、夏から必死で小論文や必要な書類作成に取り組んでいるはず・・・。

推薦での受験が多いかもですね。

僕は、この大阪経済大学、10月頃に行われた商業科推薦って感じので受けさせてもらいました。

小論文のみです。もちろん学部によって倍率が違うのですが。

どの学部で勝負するかってポイントですよね。(合格してから、そう思いました。)

 

-------

先日、メールを通して「AO入試の情報処理の対策、どうしたらいいですか?」と

質問メールを頂きました。

 

正直、AO入試の問題を見たことがないので(=レベルが分からないので)、

なんとも言えませんが。。。ごめんなさい。

でも、でも!

商業高校特有の情報処理検定っていうのがあるのですが・・・あれと同じ感覚でいいんじゃないですか?

たくさん問題を頭に入れてたら、どんな問題がでても対応できる力がつくと思います。

とにかく問題をたくさん解くこと!

どんなレベルであっても言えることですよね・・・。

 

AO入試なので、たぶん一発目の受験でしょうか?不安なのかもしれませんが・・・。

焦っても仕方がないので、たくさん問題を解いて慣れておいたらどうでしょうか?

過去問題とかも見ておいたりなんかして・・・。

自信をつけておけば不安は消えるはず!

 -------

 

いいなぁ、なんか。

AO入試で合格したら後は楽でしょうね・・・。みんなの受験の応援してあげてほしいです。

私立大学は、9月中旬から11月にかけて推薦があるんですよね。

終わった頃に国公立大学だったりして…。

ここが最後の踏ん張り時期!

ここで頑張ったら、良いお正月を過ごせると思うので、頑張ってください!

 

まぁ君
経営情報学部 ビジネス情報学科
  • ホーム