どーもー、人間科学部3回生のKGOです。

論文を書いていたのですが、詰まってしまったので、

気分転換に書いてます。

 

三回なのに、なぜ論文を書くかって?

大阪経済大学では、学生奨学論文というのがありまして、

学生が原稿用紙10枚程度の論文を書いて応募するという

イベント?があります。

入賞すると結構な額の賞金と図書券がもらえるのです!!

 

知識は付くし、卒論にも役に立つしで書き甲斐があります。

資料集めとか色々大変ですけどね(T‐T)

 

今回の論旨は「無気力」です。

無気力の原因はなにか?

それをある心理学者の思想から考えてるんだけど難しいね(汗

まぁ、もう結論まで書いているけどね・・・そこをどうまとめるか・・・。

 

そして、この論旨の結論の一つからが、今回の本題です。

経大を目指す皆さん、経大に入ってからの目標をもって受験勉強しましょう!

クラブやサークル、彼氏彼女作り何でもいいです。

とにかく、大学に入ってやりたいことを持ちましょ^^;

そうすれば、受験勉強のモチベーションUP、さらに維持できます。

僕もそうして受験勉強したので、実証済みですよー。

 

そうだとしたら、なぜお前は経大?とか言われますかねー?(苦笑

中一から高二まで病気で学校に行けず、英語長文がおっつかんかったんじゃー(泣

でも、2年間の勉強で合格できたんだzー。

モチベーションって、すげー。

 

とにかく、お節介なアドバイスかもしれないけど、

もしこれをみて、そうかと思ってくれたげど、

目標が見つからないという方は、オープンキャンパスや

学園祭に行ってみようー! 息抜きにもなるしね^^;

 

  もし学園祭に来られるのでしたら、10/30(土)のゼミ大会もよろしく! 

 

それでは、余計なことだったかもしれないけど、ガンバレ受験生諸氏!

僕も、もう一頑張りしてみます。

KGO
人間科学部 人間科学科
  • ホーム