皆様、いかがおすごしでしょうか?

大阪経済大学のキャラクター頑張る猫たんです(笑)

よろしくニャー(汗

という、冗談はさておきまして、、、小論文について書いてみることにしました!

こまめにちょくちょくと書いてみることにします。受験生の皆様に役立てれば幸いです。

小論文で受験する人には少しだけアドバイスです。

はい、暑さが増してまいりまして・・・中間テストやら期末テストやらと小論文というモノに負けがちな季節に

なってまいりました。が、ここがふんばりどころ。

「夏休み」がなによりの勝負なのは当たり前ですが、夏休みに入る前から土台をしっかりと固めておくとより良いです。

1.新聞は必ず目を通す(1面の記事、社説などなど)

朝日新聞さんの社説とか要約をするのにお勧めですよ♪

2.講習や授業での関連資料(問題)は、毎日のように解いてください。

(文が下手くそだとか思わずに書いてみることが大切です!)

3.期末テスト時期は、1日1問でも解いてみたりと問題数を減らして、あとはテスト勉強に取り組んでみてください。

※小論文は、色んな先生に添削をしてもらうのが良いことです。

 

まぁ、いまはこんな所でしょうか・・・。夏休みが本当に勝負です!

勝負をかける前からのトレーニングが大事ですよ♪

では、これからも頑張っていきましょう!ニャー

 

【2010年度モニター会】

■クラブ名:CBS文化放送局

■日程:2010年6月13日(日)

■場所:クレオ大阪北(大阪市立男女共同参画センター )

■時間:開場 13:30/開演 14:00

誰でもご自由にご参加いただけます!(放送に興味がある人は、お勧めのイベントです。)

局員一同、心よりお待ちしていますm(__)m

まぁ君
経営情報学部 ビジネス情報学科
  • ホーム