こんにちは、ピポサワです。

5月3日は、昨年の8月に中学生を対象としたイベントを一緒に実施したメンバーと久しぶりに語り合いました。

イベント名は「かっこいい大人プロジェクト」

最初の夢への挫折や悩みが一番生まれやすい中学生の時に、僕たち大学生がカッコいいと思うような大人の方と中学生が交流することで、
中学生にテレビに映し出される職業以外にもかっこいい生き方や大人がいることをしってもらい、未来へのビジョンや希望をつくりだそうというイベントでした。

色んな会社に協賛をしてもらうための営業をしたり、新聞やラジオで紹介してもらったり、自分たちでフリーペーパーを発行したり、ホームページをつくったり
と色んなことをしてきたメンバーだけあって、イベントが終わった後もこうやって仲良く集まったりして、交流を深めています。

今回も、お互いの現状話や社会人になったメンバーが就活生へアドバイスをおくったり、夢を語り合ったりしました。
僕の夢の一つは、「かっこいい大人プロジェクト」のように中学生と大学生が交流できる場を創出すること。

中学生にとって、漠然としている大学生のイメージを身近にするだけでも、その子どもの未来はより明確なものとなると思うからです。
このメンバーでいつか、多様な大学生と中学生が気軽に交流できる場を築けたらなと思います。


ピポサワ

 

ピポサワ
経済学部 経済学科
  • ホーム