みなさん、はじめまして!!

本日からブログ書かせてもらうことになりました"ピポサワ"です


僕がブログで書いていくテーマは「大学生活の仕掛け方」

大学生といえば、学校の授業に、サークル、部活、アルバイト。

こういったイメージが強いと思いますが、それ以外にも大学生活の楽しみ方
をこれから発信していければと思います。



まずは・・・・・・・・

====自己紹介====

経済学部・経済学科の4回生です

静岡県掛川市出身。現在は3回生の頃から京都市に住んでいます。
なぜ、大経生で京都に住んでいるかは、また今度紹介していきたいと思います。
(京都に住む前は、大学二年間、新聞奨学生をしていた関係で配属先の高槻市に住んでいました)

現在は、中学「社会」、高校「地理」「歴史」「公民」「商業」の教員免許の資格をとりながら、

自らのスポーツ科学商品の企画開発と営業、プレゼン。

四条大橋で毎週、あいりん地区で毎月、行っているフリー肩たたき。

若者主体のまち歩きで、京都の人とまちが大好きになり、 京都のまちをもっと楽しめる、
そういった活動をしている「まいまい京都」の運営。

たくさんの企業や大学をまきこんで、学生への新しい学生支援と可能性支援のカタチをつくるシステムづくり


こういった活動などをしています。


================================

ブログでは、このような活動も含めた僕の日々の生活を紹介する中で、授業、サークル、部活、アルバイト以外での
大学生としての楽しみ方を紹介していければと思います。

ピポサワ
経済学部 経済学科
  • ホーム