大阪経済大学生、ゴールデンウィークに突入いたしました。

私は、バイトのためにあいにくですが

課題やレポートもたくさん出された方はそれが優先ですね♪

僕は、休み明けに慌てる予定です(笑)

 

みんなはどのように過ごすのでしょうか?

「まぁ君」が目立たないようにGW中は、まぁ君は、ブログ更新の方をお休みさせていただく予定です。

みんな忘れないでね♪(と言いつつ、なにか更新するかもですが)

 

【受験生へ向けて】

遊ぶなら1日くらい、遊んでもいいと思うよ♪

でも、勉強できるチャンス!

この連休を利用して、テスト対策、入試対策等の勉強をすすめましょう!

小論文組は、小論文の問題を一つでも自分なりに書いてみてください!

(そして、休み明けに先生に添削してもらってくださいな!)

でも、まだ・・・テスト重視の時期だと思います。中間テストやらある方は、そちらを優先で。

 

【高校2年生に向けて】

「高2は、受験生か」と思われがちですか?

みんな受験生になるんです!もう、高2から受験生ですよ!

はい、オープンキャンパスの方を意識していたら良いと思います。

といっても、まだ早いですが。

計画をよく練って、どこの大学を見に行ってみるか決めてみるのも

連休の時間つぶしになるのではないでしょうか?

夏休みにいくつかの大学のオープンキャンパスに行ってみると高3の春までには受験校を絞れますよ(*^_^*)

3年生の夏は、入試モードです。のんきにオープンキャンパスに行っているようでは間に合いません!

 

※注意:商業科推薦(小論文)を前提としています。

まぁ君
経営情報学部 ビジネス情報学科
  • ホーム